2016_12
14
(Wed)22:00

きんきょー

こんばんは。ネッキーからの挑戦状が終わって1週間です、早いものですね。

ネッキー期間はなんと珍しく、とてもアークスをしていました!
原因は新しい固定に参加したことでフレが増えたからです。
今まで仲良くしていた人達がどんどん辞めていく中、自分のモチベーションも下がっていたのですが、ネッキークエでたまたま参加した固定からフレが次々と増え・・・・。
3~5時間連続でネッキーや終焉など行ってました(白目
固定なので2~3回目あたりからはかなり安定してクリアできるようになり、ネッキーw1でこうやって遊んだり

pso20161206_232147_001.jpg

ムーン魔法陣を敷いたり

pso20161206_233622_005.jpg

自由にやってました。
これでもSランクは当然で100%クリアも普通になっていたのであぁおそろしあ。

あとはチムメンがエスカダーカー探しに行ってて出たみたいなので寄生しました。

pso20161129_205047_012.jpg

いきなりエスカラグナスに出会っちゃいました!何こいつかっこいい!

足を4本壊さないとダウンしなかったり壁作ってきたり、扇状に放ってくるカマイタチにバインドがついていたりなど、ラグネを強化した感じでした。


ネッキーが終わってかなーり気が緩んでいますが、今日から報酬期間です。
所持金か20Mもなく、事前の素材集めが終わらなかった私に未来はあるのか、次回「ツブナシ死ス」乞うご期待!


pso20161129_215620_013.jpg

2016_11
04
(Fri)22:00

セイガーブレードの本気

先日、3ボタンにして初めてFi装備を付けたところ、セイガーブレード先輩の真の力を見た。

それが、これだぁ!

gizo.jpg
+33なのは許して


お前いつの間にギゾンデ使えるようになったのだ!?

さすがにFiHuでは撃てませんでしたが、FiTeにしたらセイガーブレードを背負ったままギゾンデ撃てました( ˘ω˘)
2016_11
01
(Tue)22:00

2人で壊世調査:アムドゥスキア

アムチ楽しんでいますか!?私はほどほどに周回しています、こんばんは。

ここに来て、重大なことを忘れていました。
それはアルチ実装時から行っている

【2人アルチ】


思い出したことだし、いつもの相方もいたので行ってきました。
pso20161030_172439_000.jpg

いままでと違って一本道で、敵の密度も高いので初期のナベチのように厳しいものと思っていましたが・・・
最初のエリアで裏切られました。

エネミー数は人数によってちゃんと変化するようです。よってスッカスカ。

坂道、ダーカー、広場は密度が高いですがやはり12人のときより少なかったです。


今回のプレイは私は慣れていないキーボード&マウス操作、相方は属性20のギクス刀とかなーり舐めた格好で挑んだわけですが、ちゃんとクリアできました。
pso20161030_175900_001.jpg

pso20161030_180325_002.jpg

操作に慣れていなかったので途中のSSは撮れませんでした!許して!!

初期のナベチで2人アルチをやってしまったせいでその後の2人アルチが思ったより楽だなーと感じてしまうのは私がおかしいだけでしょうが、アルティメットクエストの難易度が少しずつ下がっているのは事実だと思います。
というよりもプレイヤーの火力が上がっていいるのに対して、基本的なエネミーの強さが変わっていないので難易度は下がってしまうんでしょうね。でも龍磁晶、お前は許さん!

今、初期のナベチが出たとしても初期のころのようには苦戦しないと思いますしね。

それではまたいつか
2016_10
23
(Sun)22:00

壊世調査:アムドゥスキア行きました

待ちに待ったクエストがやっと実装です。こんばんは。


ナベチ、リリチのあと結構間が空いたような気がするのですが気のせいでしょうか。
今までと違いまるぐるじゃなく一本道なので最初は微妙かなと思いましたが、しっかり楽しんでいます。
一人取り残された、が発生しないのがいいです。

もうひとつ今までのアルチと違うところがあります。
それは以前なかった設定6があるということ・・・。

設定6実装からたまにラグ(ワープなど)は起きていたのですがそこまで気にするほどではありませんでしたし、CPUの使用率も問題ないレベルでした。
そんな私のPCでアムチに行ったところ・。・
CPU.jpg
(右側の数値がアムチ中です)

CPU使用率100%なんて初めて見たぞw
幸いカックカクにはならず、ボスがたまにワープするくらいです。

が、アムチ武器を集めるとなるとしばらくの間、常時100%付近になるので少し嫌ですね。
今更設定を6から落とすのも悔しいですし少し対策練らないといけないようです。


それでは今回はこれで
pso20161023_131855_000.jpg

2016_10
12
(Wed)22:00

ボタンの壁

こんばんは。最近更新頻度高いですが安心してください。
一時的になので。


3ボタン操作が導入されてから半年が経ちますが、未だに私は2ボタンで操作しています。
操作が難しい、慣れねーよという理由よりはボタンが足りない・・・という問題だったりします。

PSO2を始めたときからPS2コントローラを使用しているのですが、現在の配置が

サブパレット使用:□
ジャンプ:×
決定:○
通常攻撃:L1
PA:L2
ロックオン:L3
武器アクション:R1
ステップ:R2
視点変更:R3

主要なところはこんな感じです。
基本配置は□△で攻撃、3ボタンになるとL2裏パレットだと思うのですが、この配置だとスペースないですね。

ちなみにこの配置はRaをやり始めたころにしたもので、基本配置だとRaがものすごくやりにくかったんですよね。
職変えるごとに操作変更もめんどくさいのですべての職でこうなりました。

そして今度はこれに慣れてしまったために、攻撃しながら視点を動かせない基本配置には戻りたくない。
という状態で結局2ボタンのままなんですねー。
それでもやっぱり3ボタンは便利だと思うので諦めきれずにいます。


表のボタン数は変わらずに、背面のボタンがあるコントローラをのんびり探しているんですがなかなかみつからないんですよね。
これとかすごく興味があるんですが値段と日本用には有線がないので諦めました。
2016_10
10
(Mon)22:00

アークスは高いところが大好き!!

なんと2日連続更新。通りで阿蘇山が噴火してしまうわけだ。

九州の方々、わたしは謝罪する。



昨日上げたSSの場所。

pso20161009_043122_002.jpg


高い場所があるととりあえず上ってみたくなるのがアークスの性・・・・・・。


あと端っこも好きだよね。

pso20161009_042447_001.jpg


操作しているのが画面の外の生物だということを考えるとその生物も高いところと端っこが好きなんでしょうね。
